忍者ブログ

このブログはフィクションです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 常日頃より自分だけしか見ていないことに優越感を感じていたこのブログですが、たった今333のキリ番自分で踏みました。やってやった感でいっぱいです。
基本的に『うそ・大げさ・紛らわしい』を基調としたこのブログですので、あまり人様の目に触れないように細々とやっているのですが、ランキングがあまりに面白かったのでブログ村にエントリーしてみます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑クリック!北斗市過疎化?

拍手[0回]

PR

 ハ◯メちゃんが『〆に蕎麦を喰いに行こう』と言うので、川というお店へ向かいました。ここには“ジェット”という裏メニューがありまして、カレー蕎麦に海老天の乗ったやつが出てくるそうですが、やってませんでした。むしろ、お店がありませんでした。
傷心の我等一行は、来た道をUターン。向かうは尤敏YUMINです。今日から新装開店ですのでお店がありませんでしたということはなかったのですが、閉まっていました。どういうことですかハジメちゃん。
仕方なく目の前にあったチャンポン屋で手を打つ事になりましたが、それも幹事の思い通りだったことには誰も気付いていませんでした。チャンポン喰いたかった。MKJ。

拍手[0回]

 朝の出勤途中で何やらテッシューを配っておりました。
北海道のうんゆきょくやらじぇいあーるやらばすきょうかいやらはいやーきょうかいやら、まあいわゆる交通関係の所の人が、『踏切はちゃんと一時停止してね』ってことのビラとテッシューを配っていたのです。
ポッケトテッシューが普通のよりもギッシリ入ったやつで、有難いと思いました。
おじさん達が配ってましたが、微笑ましかったです。ちゃんと止まります。

拍手[0回]

 ベンツのお兄ちゃまが今春より奥尻へ旅立ちますので、引っ越しのお手伝いに行きました。ベンツが。ワタクシはハチ兵衛さんと家を守らなければなりませぬので留守番でした。
怒られないのをいいことにパソコンばっかりいじったりとかして家を守りました。パソコン内はというとMacなのでMacさんが上手い事ウイルスから守ってくれていました。Macさんはインフルエンザとか花粉とかそういうものとかからも守ってくれていたらしく、くしゃみひとつありません。素晴らしいです。
前日にお兄ちゃまより『野菜を箱で買ってこい』との要望がありましたが、何を買えばいいのやら?とベンツが言うので、とりあえず『人参玉葱ジャガイモさえありゃ何でも出来るZEにんたまじゃがー横田最強』と示唆しておきました。ジャガー横田はツンデレですので最強です。翌朝お兄ちゃまからメールが来まして、『長ネギとサンチュは必ず』との事。…サンチュって!!!サンチュなんてオラ喰った事ねえだ!むしろ稲中に出てくるアノ人のほうが親しみやすいぐらいです。
そんなこんなでベンツは奥尻へと向かいました。あわびを喰ったらしいですが、特に羨ましくもありませんでした。

icon icon
↑クリック死ね死ね団!(1020yen)

拍手[0回]

町内会の福引きに行きました。
今年の特賞は薄型テレビでした。去年は3回引いて3個のポッケトティシューで、次に並んでいた人に5等の日本酒を奪われましたが、今回は6回引けます。 去年の倍です。期待も倍です。
意気込んで、ウチの居間より小さい大きさの会場に向かいましたが、小さすぎて通り過ぎました。そういえば、去年も通り過ぎたと思い出しました。
このロスタイムで、薄型テレビを奪われたかもしれない!と、ちょっとだけ気持ちがしぼみました。会場の入り口に停車中のタクシーがいて、このタクシーをよけて入らなければならないというロスタイムで、閉場の6時に間に合わないようにしているのかも知れない!と、さらに気持ちがしぼみました。もう期待も意気込みもシワシワです。干し柿程度です。
そんな干涸びた気持ちで何とか会場に入ると、壁には特賞を引いた2人の名前が貼ってありました。どうやら間に合わなかったようです。きっとあのロスタイムのせいです。
とりあえず干し梅ほどの期待で、1等の灯油を狙うことにしましたが、白玉しかでませんでした。
残業を『福引きに行かなければならないから』と後輩に押し付けて帰ってきたのですが、ポッケトティシューしか当たらなかったなんて言えないので、当たったと言って薄型テレビを買ってしまおうと思います。


拍手[0回]

 13冊溜めていた週刊少年マガジンを10冊読みました。また溜めます。

拍手[0回]

 聖飢魔Ⅱ(ファミコン)は面白すぎです。

拍手[0回]

 はちべえさんが、予てより登りたがっていたレンジフードの上への登頂を実践なさいました。しかし、思っていたより斜面がきつく、カシャカシャカシャという爪痕を残し、背中から雪崩おちました。その様はどこかで見た事があると既視感にかられました。トムとジェリーにそっくりでした。

拍手[0回]

今、大の大人(30前後)3人で公園に逆上がりをしに行きました。 

拍手[0回]

職場で子猫を拾いました。名前はまだない、です。北美原から昭和まで、車のエンジンルームに乗ってやって来たと言っていました。子猫物語のチャトランばりの大冒険です。プー助は追って来てなかったので、ブタのお乳を飲むことも白い恋人に出会うこともなく、我が家にいます。
明日には、いなくなる予定です。

拍手[0回]

DSCN0194.jpg 
※写真は半年前のもの。あんなにでかくなるなんて思ってもみなかった。


起きたらベンツとしら◯ち君がファミコンをしていたので、掃除機はかけませんでした。ファミコン中は不用意に動いてはいけませんというのは昔からの定石で、あの当時むやみにファミコンをバグらせて打ち首獄門および市中引き回しの刑に処されているお母さん達をよく見かけました。なので大人しく1ヶ月前のマガジンを読むことにしました。ページをめくった時におこる風がファミコンをバグらせないかとヒヤヒヤしましたが、大丈夫だったので安心してみなと食堂にごはんを食べに行けました。骨なし唐揚げ定食は、いつもどおり旨かったです。今日はこれからライブです。行く前に掃除機と散歩をしなければいけないので昼寝はできません。

拍手[0回]

DSCN2398.gif

写真は22日のものです。3個は彼のものです。


夜10時も過ぎた頃に、ピンポンが鳴った。こんな時間と4時半にピンポンする奴は決まってしら◯ち君なので、別に驚きもしなかった。連絡もなしに来たことも、別に驚きもしなかった。なぜなら彼は携帯電話というものを持っていないので、ピンポン押して『あーそーぼー』の昭和レトロな人なのである。それよりも、しら◯ち君がここのところ酒を飲んでいない事の方が驚いた。
 

拍手[0回]

DSCN1885.gifDSCN1884.gifDSCN2232.gifDSCN2243.gif 
※しら◯ち君→ベンツの人の友人。妄想が得意。すごい。妄想が。


小雨の中、温泉に行きました。お風呂場は“混ぜるな危険”だったからです。危険なだけあって、ピカピカピカです。吹きかけて流すだけでいいので、もう指紋が消える事もありません。危険な仕事もできません。
晩ご飯はラッピ。しら◯ち君がハンバーガー3個を一瞬で胃の中に消したので、ひく。胃が小さくなったという話を聞いて、さらにひく。ハンバガーは飲み物ではありません。
そういえば今日はずっとジョアが飲みたくて、ジョアのことばかり考えていたにもかかわらず、風呂上がりに飲んだのはヤクルトだった。でもヤクルトを飲んだあとにはジョアが飲みたかったことを忘れていた。

拍手[0回]

DSCN2248.gif 
DSCN2250.gif
DSCN2233.gif
f8dd8935.gif
ネコック→猫コック

とはいえ包丁は危なっかしいしネギは触れないし魚食うしで結局お猫様はコック長さながら横で見てるだけにしてもらいましたので、はっきり言ってただただ邪魔ですけどもネコック。

拍手[0回]

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ハチ兵衛
性別:
男性
自己紹介:
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。


◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[04/17 ブログランキング]
◎ バーコード
◎ あくせく解析
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]