忍者ブログ

このブログはフィクションです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7c8ab485.jpeg

ベンツのお兄ちゃまから鼠の国のお土産が届きました有り難うございますこんなブログ見てないでしょうけどもいや見ないで欲しいんですけども。ベンツがお礼の電話をすると言うので『トリックオアトリートって言いなよ!』と強要したのですが『それって何だっけ?お菓子をくれないと何するんだったっけ?』と渋り気味。『イタズラしちゃうぞ☆』でしょう!といかがわしい資料からの知識を披露するも三十路手前の男の『イタズラしちゃうぞ』はキツかったのでキュンとかしなかったので普通でいいよと何だかげんなり。
 

拍手[0回]

PR

06abed63.jpeg



何だかちょいちょい有名らしいんですけども地元のお土産ってなかなか買わないものなんですけども小樽にお住まいのベンツママンがテレビで見てどうしても食べたいから買ってこいとおっしゃいまして昨日のBLAST小樽ライブにお持たせしたわけです。ついでに我が家にも1箱恵んでもらったのですあくまでついでですついで。昔一度食べたっきりですしまさかとは思いますが昔より大きくなった気がしましたけども脳味噌に自信がないので気のせいかもしれません。肝心のお味なんですけどもマフッとしたチーズケーキで美味しかったです。しかしながら小樽にはルタオさんの最強チーズケーキ・ドゥーブルフロマージュがあることですし何故にチーズケーキを逆輸入したのかわかりませんママン。チズーオムレトーはドゥブールフロマジューの真ん中あたりの味がしますのできっとママンも懐かしい気持ちになったはずです。ノスタルジーです。ってかチョコのやつがすげぇ旨いかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村
↑8個入り1050yen

拍手[1回]

d8aedc9a.jpeg

ピーチメルバ 2500yen


03478c90.jpeg


f7de4aff.jpeg


ベンツとよく揉めるのですがコレだけは満場一致で同意見なんですが『桃って果物最強DAYONE』ってことなのですが。そんな折りにルタオさんから『夏と言えば桃だしすげいの作ってみたからどう?』というお手紙が来ましたのでまんまと乗っかってやった次第でありまして。最強ですし王様ですしクイーンですしちょっとお高かったんですけども桃なんて買わないわけないDAROUよグハハハハそちも悪よのうとか何とか言っているうちに届いたんですけども桃。
こちらのメルヴァさん個数限定ですしまだあるかどうかわからないんですけどももう一回買っても良いよベンツさんむしろ買ってお願いしますってくらい旨し!!!チーズとラズベリーの2層になったムース部分もさることながら上の桃コンポートが何て言うかもうあんた最強だよ!甲子園でれるよ!小樽北照高校のかわりに小樽ルタオから桃でちゃいなよ甲子園まさにホームラン!タイムリーに小樽つながりですけども。
今日はお休みでしたので南北海道大会を祈るように観てたんですけどもやっぱり地元函館有斗高校応援してたんですけども負けたんですけども実は小樽北照のピッチャーが函館っ子でなんだかどっちでもいい雰囲気。3年生ですし最後ですし悔いの無いようにがんばってくれればそれでいいですとかそういうことワタクシ絶対言いませんので勘違いしないで下さい。甲子園すきだ!!!もももすきだ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑いい桃使ってるらしいです

拍手[0回]

4af44506.jpeg 


スーパーアークスに入っているパン屋さんなんですけども夜遅くに行きますと残ったパン達を詰め合わせにして販売するのでお得なのです。更に遅いと半額になりますのです。480円250円170円でパンの大きさにもよるんですけども5個から8個くらい入っているのですけどもいつも思っているんですけども詰め方にセンスが無いのですけども。250円170円の袋は全部同じパンが5個から8個。あんパンならあんパンのみ!クリームパンならクリームパンのみ!潔し!!いやあの我が家でパンを消費するのはベンツさんだけですしワタクシは別にかまわないのですけどもあんパンだけ8個とか入ってるのを買いますとさすがに温和なベンツさんもアレな顔するので違うのも混ぜて袋詰めしてもらえないのでしょか。『この中には◯◯パンが入っています』とかのシールが貼ってある訳でもないんですし!いつもこのパンは何なのか判らない訳ですし!!あんパンかと思いきや桜あんパンとかレベル高すぎな訳ですし!!!とか思いながら今日も170円の袋を買った訳ですけども。あと先日買った480円の方の詰め合わせパンですけどもいつもは色んなの入ってるんですけどもまさかのドッグパン6本とか偏りすぎですので消費に3日かかりましたので気をつけて下さいジェファンさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑ウインナのパン5個入り170円

拍手[0回]

91221015.jpeg



ベンツがよく『AKB48は3番目に好きだ』と言って憚らないのでAKBパンを3つ買ってきてあげました。待ち受け画像も3枚ダウンロードできますので勝手にすればいいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑やさしさ

拍手[1回]

3ac2682b.jpeg

モンブラン(300yen) キャラメル(280yen)


今日めでたくOver30の仲間入りを果たした後輩Kaさんがおりましたもので普段は行かないケイク屋さんにプレゼントを買いに行ったのであります。函館市桔梗町に最近できたばかりの『Short Berry』さんなんですけども如何せんワタクシのようなものが立ち入るには敷居が高いというか勇気がいりましてしょっちゅう通りかかってはコソーリ覗いて帰るだけだったんですけども良い機会ですのでがんばりました。
勇気りんりん!と言いながらガラスドアを開けると1坪くらいの店内に先客さんがおられまして、後ろできょろきょろと待ってますと何やらパテシエ何とかの金賞を獲られたことがあるそうな店主よしださんの写真が。恐れ多いですありがたやありがたや。ワタクシ妙齢まで生きてきて賞なんて獲ったことは一度もございませんもので、小学校の作文で先生に『すごくよく書けてたから賞あげようかと思ったんだけど入賞したら全校朝礼で前に出なきゃならないから嫌だろうと思って落としておいたわ』とあがり症を懸念しての落選したっきり褒められることもトンとご無沙汰なもので、金賞なんて聞いただけであがってしまうのです。
あがりながら待ってるとショウケース内で一番お手頃なシユウクリームを買おうとしていたのに前の人で品切れという非常事態。こんなセレブなものを何個も買えないのですよ庶民のお財布では。しかしケイク屋のテリトリーにマンツーマンで入ってしまっているし後ろではセレブな奥様がお待ちですしお高いので帰りますとか言えない見栄晴な庶民。結果自分用に2つだけ買って帰る見栄晴。Kaさんにはキングベークでシュークリム10個500円を買ってあげました。お手頃価格。モンブランは甘うまかったですセレブになれました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑見栄晴クリック

拍手[1回]

ea10ccec.jpeg



ベンツは毎朝パンを食べて出勤するわけですが今日は50円で買った『あんデニッシュ』1個でした。いつもは甘いのとしょっぱいのを1個ずつなのですが買い忘れたのです。そしたらばベンツさんは不機嫌そうに『なんか他に、まんじゅう的なものとかないの?』とか言い出したのですけども、いやなんていうかあんデニッシュとか結構まんじゅうチックだと思うんですけども、1個しか買い忘れてすいませんとか思いますけども、そこでまんじゅうとかどれだけ甘党なんですかと思ったわけです。しかしワタクシ慈愛に満ちあふれておりますので帰りにまんじゅうを買ってきてあげたのでした。ちなみに明日の朝はアンパンです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
朝ごパン
 

拍手[0回]

5c90b7d2.jpeg 


北海道では『のりゆき』と『木村洋二』と『日高晤郎』を知らない奥様はいないのです。みのもんたなんて目じゃないのですyoあーた!あぁこれは木村洋二ですけども。洋二大好きですけども。あーたあーた。
皆のシューは超カスタードでした。奥様たちこういうのお好きですよね。若奥様じゃないほうの奥様のお話ですけども。セブンイレブソは今スイーツお安くしてますしお茶請けに良いかと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑あーた!押してごらんなさいよ!

拍手[0回]

92eac405.jpeg 
ほっかいどーローソン限定とかなんとか。


糸井さんのことはよく知らないんですけどシウクリームはおいしかったです。道産子が全員日ハムのことくわしい訳じゃないのでファイターズフェアとかされても誰がだれやらなのですワタクシ。ダルビシューはハーフみたいな顔してるのであまり親近感もてませんし、ひちょりさんのことを『この人誰だっけ?ピッコロ?』と真顔で言った人も知ってます。ミドリ色でしたっけひちょりさん?
パッケージに糸井さんの顔写真が載ってましたが、ハムのほうから著作権的なお話とかで電話とかきちゃったら困るので顔の方は伏せておきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑楽天応援!ポチッと!

拍手[0回]

63a03f88.jpeg 


すげいかわいいので買いましたけどもベンツから感想がないので味は保証しません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

d77c8500.jpeg 
210yen


下手なケーキ屋より旨いです。まあさほど下手なケーキ屋もないですけども。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

9327b7f3.jpeg

6300yen

674049b8.jpeg


職場の人達と仕事帰りにぱふぇーを食べに行きました。突発ではなく綿密にメンバーを増やしまして結果9人でのご来店です。初めて行きましたのでキャパとかわかりませんので一応席予約とかしましたけれども結構入れます。おされーな感じの素敵なお店でした。函館市杉並町23-25でナビったら着くかもしれませんけれどもナビとかなかったので迷いました。一方通行やばい。
肝心のぱふぇーなんですが2リットル3リットル5リットル8リットルとありましてどれもアホみたいなんですけども、得てしてアホばっかりですので『3リットルください!』と自信満々な我々。そんなアホどもに店員さんから『3リットルって書いてますけど実は4リットルなんです』とのサプライズ。もうどっちでもいいよアホか!!!普通のぱふぇーが大体300ミリリットル位なんじゃないかと計算して1個強食べるとすれば全然余裕的なアバウト計算してきたのが水のアワーで脳内計算機からは煙がでる異常事態に。結果お腹の弱い子と甘いの弱い子と白玉狙いの子以外の方々ががんばって余裕でした。ワタクシ甘いの弱い子なので今年分のアイスは今日で摂取したかと思います。チェイサーにデミオムライスとハンバーグドリアと畑のピザを召し上がりましたけども今とても胃が気持ち悪いのですが何が悪かったのかわかりません。ポケットにおかきを入れていけばよかったと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

Unknown-5.jpeg 


城まわりを歩いてマイナスイオンを吸収したところで、桜ソフトを買って帰りました。300円なので奢ってやりました。
携帯の画面に、買ったときからついてた保護シールをそのままつけてたのですが、外だと反射してまったく画面が見えません。他の人から見えないようにするどころか自分も見えないのです。今回の花見も画面が見えない中がんばってたらベンツが『剥がせばいい』と何回も何回もいうので腹が立って剥がしましたが全く画面が見えませんでしたので桜ソフトのコーンしか写っていませんでした。ただただ保護がなくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

DSCN4769.gif 
ストロベリードゥーブル  1575yenくらい? 

DSCN4770.gif
超絶チズーケーキ!

小樽から来ました。ルタオさんから『春だからイチゴのやつ作ったけど、どう?』っていうお手紙が来ましたので、まんまと乗っかってやった次第です。
イチゴの酸味がチーズケーキと融合してクソ旨いかったです。

拍手[0回]

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ハチ兵衛
性別:
男性
自己紹介:
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。


◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[04/17 ブログランキング]
◎ バーコード
◎ あくせく解析
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]