忍者ブログ

このブログはフィクションです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec238884.jpeg

炙醤油 850yen


e0bf7d5b.jpeg
炙辛味噌 900yen


1dd5fa20.jpeg
チャーシューでろりあん


珍しくベンツと休みがかぶりましたのでラメーンを食べに行きました。ベンツさんはワタクシがどれだけラメンを好いているか知っているくせに実家に帰った時やら夏のツアーの時やらTさんが車に轢かれたので保険金ぶん取る話し合いの時やら何かと理由つけて1人でラーメンヌを食べていた訳です。そんな事しておきながらそんなにラメソ好きじゃないんだよとか言うのです。もう仏のようなワタクシも浮気は許してもラーメーンは三度も許しまへんでぇ!といきり立ってラーメンーを食べに行くことになりました。
そこそこ有名なコッテリガテン系の『らーめん 炙』へれっつらゴーしまして『ここは炙醤油がおすすめらしいよ』とか囁いてメニュウがかぶらないよう情報操作するワタクシにまんまと引っかかるベンツ。ワタクシは食べログで勉強してきておりますので新メニウの『炙辛味噌』を迷わずチョイスちょりっす。 寝起きに炙りチャーシュー2枚はキツイとベンツさんは申しておりましたが起きてから2時間ほど経っておりましたしなかなかみっちりと煮込まれて良い出来のチャーシュでしたしきっとそれは歳のせいだと思われますとか言わないでおいた方が円満の秘訣かと思いましたが言ってしまいました。辛味噌の方は何やらレビュー通り味濃いめというか血圧上がるというか不健康まっしぐらな塩加減でした。ワタクシ炭水化物で炭水化物を喰うという行為を真っ向否定しておりますのでラーメンライスなんぞモッテノホカなんですけども生まれて初めてラー麺で白ゴハンを食べました。せめてものあがきで麺をゴハンに乗せる事はしませんでした。そこだけは譲れないのです。譲れないものがあるのです。
100円引き券を貰いましたので次行った時は『汁薄め』はガチだと思いましたが低血圧の人はそのままで良いのではないでしょうかとかそういうことではないのでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村
↑チャーシュー減割引とかあれば良い

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ハチ兵衛
性別:
男性
自己紹介:
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。


◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[04/17 ブログランキング]
◎ バーコード
◎ あくせく解析
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]