忍者ブログ

このブログはフィクションです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec238884.jpeg

炙醤油 850yen


e0bf7d5b.jpeg
炙辛味噌 900yen


1dd5fa20.jpeg
チャーシューでろりあん


珍しくベンツと休みがかぶりましたのでラメーンを食べに行きました。ベンツさんはワタクシがどれだけラメンを好いているか知っているくせに実家に帰った時やら夏のツアーの時やらTさんが車に轢かれたので保険金ぶん取る話し合いの時やら何かと理由つけて1人でラーメンヌを食べていた訳です。そんな事しておきながらそんなにラメソ好きじゃないんだよとか言うのです。もう仏のようなワタクシも浮気は許してもラーメーンは三度も許しまへんでぇ!といきり立ってラーメンーを食べに行くことになりました。
そこそこ有名なコッテリガテン系の『らーめん 炙』へれっつらゴーしまして『ここは炙醤油がおすすめらしいよ』とか囁いてメニュウがかぶらないよう情報操作するワタクシにまんまと引っかかるベンツ。ワタクシは食べログで勉強してきておりますので新メニウの『炙辛味噌』を迷わずチョイスちょりっす。 寝起きに炙りチャーシュー2枚はキツイとベンツさんは申しておりましたが起きてから2時間ほど経っておりましたしなかなかみっちりと煮込まれて良い出来のチャーシュでしたしきっとそれは歳のせいだと思われますとか言わないでおいた方が円満の秘訣かと思いましたが言ってしまいました。辛味噌の方は何やらレビュー通り味濃いめというか血圧上がるというか不健康まっしぐらな塩加減でした。ワタクシ炭水化物で炭水化物を喰うという行為を真っ向否定しておりますのでラーメンライスなんぞモッテノホカなんですけども生まれて初めてラー麺で白ゴハンを食べました。せめてものあがきで麺をゴハンに乗せる事はしませんでした。そこだけは譲れないのです。譲れないものがあるのです。
100円引き券を貰いましたので次行った時は『汁薄め』はガチだと思いましたが低血圧の人はそのままで良いのではないでしょうかとかそういうことではないのでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村
↑チャーシュー減割引とかあれば良い

拍手[0回]

PR

7e4bea8b.jpeg



ベンツの夏ツアー土産なんですけども彼奴が冷蔵庫を占拠すること山の如しでして何て言うかメロンとかも入ってるしビール冷えないし邪魔なので作りました。胡瓜が不揃いとか白髪ネギが白髪どころか毛糸並みとかそういうツッコミは本気でへこむのでやめてください。ガチです。
まあこの猛暑きわまりないこんにちに汗だくで鍋煮立たせて完成したんですけどもベンツさんに出来た旨を伝えたんですけどもこんな時に限って『今ソレやる必要ないよね病』が発症してパソコンなんか開きやがったので麺がくっついてカッチカチの食品サンプルみたいになりましたけども。
本場のは知りませんがこのジャジャ麺さんは牛角冷麺の麺をキシ麺レベルの太さにした麺でしてワタクシ牛角冷麺は好きですけどもあの麺が苦手ですというのをベンツさんも知っているはずなんですけれどもこれはどういうことですか麺。歯ごたえ一杯の麺を噛み締めながら『昔食べたっていう本場のジャジャ麺もこんな感じだった?』とベンツさんに聞いたところ『あんまり旨くなかった事しか覚えてない』と返ってきましてワタクシこの人の事がわからなくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑かもめの玉子の方が良かった

拍手[1回]

ある日日清食品から詰め替えタイプのカップ麺が届きました。何コレとか思っていたらベンツの仕業でした。まあこちらのエコリフィルカップ麺さんは今だけ1000円くらいでオンライン限定先行発売でして気になってポチッと頼んでしまったそうなのですが送料だかで結局1500円くらいに。何がエコってカップ麺じゃなくてマグカップ麺なのです。レンジでチンもできるのです。麺とか超圧縮されてて布団かと思うくらい圧縮でマジすげぇすげぇすげぇすげぇので感激しました秀樹。
ベンツさんはこんなエコに関心ある素振りをしておきながら『エコしてますとか言ってる奴マジ嫌なんだけど』などと巻き舌で言ってる訳なんですけども車はエコ車なんですけどもゴミ分別とかキッチリなんですけども。ワタクシみたいな函館育ちは分別とか結構アバウトでこっそりズルばっかりしてるのに、分別厳しい北斗市でもベンツさんは柔軟に適応しているのです。きっとエコの国の王子様なのです。『エコとか超ありえねぇ』とか言ってるのも巻き舌なのも照れているに違いないのです。王子、ツンデレ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村
↑マグ写真は後ほどup

拍手[0回]

8616b6de.jpeg



ラーメン屋で塩ラーメン食うの馬鹿らしくなるくらいうめぇ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑これ200円くらいなんだけども

拍手[0回]

128d8688.jpeg



今日はワンピースを観たあと競馬場に馬を見に行きました。初めてのことですので興奮してパカラッパカラッと蹄を鳴らしながら向かった訳ですけどもなにぶん初めてのことですのであんなに混んでいるものだとは知らなかったのです初めてのことですので。今年あたらしくなったばかりの競馬場ですし初日には北海道の☆スター☆大泉の洋ちゃんも来ていたことですしどうせなら初日に来たかったのですけども水曜どうでしょうバカなのです。入り口に向かうともう馬!『馬じゃ!赤兎馬じゃ!ひっとらえよ!!』と興奮の三国志バカ2人でしたけどもガラス張りでしたので馬は掴まえられませんでした。入場券100円をベンツが奢ってくれました優しい。しかしゴハン奢らされた。
なんだかどこ行っていいのかわからないくらい広いので迷わないように前の人に付いて行ったら馬の所に着きました。もしかして馬の妖精だったのですか?ありがとうございます。妖精さんに連れられて馬の走るところを間近で観ました。すげいかっこいい大興奮ひーはー!!!でしたけどもフードコートにあじさい塩ラーメンを食べにいきました。ちなみにあじさいJRA店のみパスタがあるんですけども残念ながら品切でした昼前なんですけどもどういうことですか。塩ラーメンはやっぱり塩ラーメンでした。
ベンツのバンド練習がありましたので6レース目みたら帰ろうということになりまして走る前の馬を凝視していたんですけども『8番がやれそうな顔してるから8番!』と言っていたのに2人とも馬券の買い方がわからなかったので諦めたんですけども結果8番が勝ちました。ビギナーズラックをこんな使い方で終わってしまったのが悔やまれますのでまた行きます。馬すきだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑買ってれば2200円くらいだった

拍手[0回]

a307ae59.jpeg



北海道でラーメンといえば函館は塩・札幌は味噌・旭川は醤油などとよくいいますけどもそんなことないのです。函館ラーメン界はほぼ2分してまして『古参あっさり塩軍』に『新参こってりとんこつ味噌軍』が叛乱を起こしているのです。若者たちはやはりこってりしたいですし仕方ないのです。脂大好きなのです。かくいうワタクシもこってり軍辛味曹長でして塩ラメンなんてマルちゃんの塩ラーメンくらいしか食べないのであります。マルちゃんは秀逸でありますので下手なラメソ屋より旨いのです。塩ラーメンはお店のやつだろうとスーパーで売ってる生ラーメンのやつだろうとあまり変わりがないというかまあ塩ラーメンとしてブレが無いハズレが無いという意味では素晴らしいんですけども同じような値段出すなら味噌にするわ材料費かかってるし的な貧乏性がでまして、結果塩ラーメンなんてものはセットメニュウでついてきた半ラメンの塩ラメンくらいしか食べる機会がないのですけども。
なんていうか旨い塩ラーメンあるならおしえてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑マルちゃん赤味噌も秀逸

拍手[0回]

36979b7f.jpeg

味噌ラーメン 750yen


寝不足ですがワンピースの時間に起きました。我ながら気持ち悪いくらいのワンピース体内時計です。あと猫センサーも常備していますワタクシ。昨日の残りのマックポークをベンツと半分こしながら観ました。ワンピースも腹具合も中途半端でした。ベンツはその後昼まで寝ていましたので空腹に耐えきれずこっそりポテチをむさぼりました。
起きたベンツに『昨日ラーメン食べそこねたみたいだからラーメン食べに行こう』と優しさいっぱいで言うと『今日はそんな気分じゃない』と言い出す始末でしたがラーメンに連れて行きました。『あっさりのとこがいい』とベンツが言ってましたが聞く耳もたずに豚骨がっちりの社に勝手に決めるワタクシ。そしていざ注文となったら『ちゃっちゃ醤油』と言い出すベンツ。何故最高レベルのこってりを選んだのかわかりません最高にアホだからですか。
ワタクシどこいってもだいたい辛味噌なのですが社さんはトッピングでしか辛味噌はありません。100円で辛味噌乗ったレンゲがきます。レンゲが浅くて使いにくいと思っていたら味噌乗せる専用のレンゲだったようで普通のレンゲは普通に飲みやすかったですというのを残りわずかな時に気付きました。肝心の味噌ラーメンなのですがまずノーマルでスープをすすると『うすい?なに?』と思いましたが辛味噌を入れるのを考慮しての塩分量なのですか?たぶん。しかしちょっとパンチが欲しいかったので目の前に置いてある生ニンニクをINする妙齢女子。えっとこれから出掛けますけども妙齢ですので気にしませんけども。
個人的なアレとしては味噌ラーメンなんてものはニンニク効いてないと旨くないのです。しかも最初から入ってないとダメです。生はダメ…あ、下ネタですけども。もし女子客狙いだとしてもデートでアレだからとかいうならラーメンなんて食いに来なきゃいい訳ですしオシャレなパスタでもなんだかんだ言ってニンニク使い放題な訳ですし素敵女子は一人ランチにラーメンなんてしない訳ですし。
まあ好みの問題なのですけども社さんは餃子が旨い店だと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
お持ち帰りできます
 

拍手[0回]

405f311f.jpeg 
辛赤味噌らーめん(はごたえチャーシュー) 930yen


今日は11時半に起きてセカンドストリートで1人がけソファを買ってきました。今までずっとキャンプ用の椅子で過ごしておりましたので、やっとこれでアウトドア気分も抜けるってもんです。
13時すぎに北浜商店にて昼ご飯。辛赤味噌らめーんと新メニューのおにぎり味噌あじ。女子ですからねいつもはらめんだけで十分ですのオホホなのですが、今日は8時からお腹が減っていたので迷わずおにぎりも注文。100円。塩・味噌・醤油とあって、各種らーめんスープで味付けしたおにぎりとのことでしたが普通の鮭おにぎりで美味しかったです。風味はしました。辛赤味噌らーめんはテッパンですのでもう言う事ないです。好きすぎる!!!いつまでも飲んでいたい。むしろ浸かってもいい。というのは言い過ぎですけども。あちこち痛くなりますからね辛味噌ですので。はごたえチャシューもはごたえのくせに柔らかいので体とか擦れるくらいです。手拭い的な。ただ辛味噌は辛いので痛くなりますので白味噌らめんとかでやればいいと思います。背脂でこらーげんも摂れます。すべすべぬるぬるします。
ぬるぬるした後ホーマックで本棚を買い、サンワドーで8帖の絨毯を予約しました。ベンツはエコ車の給付金が入ったので気前がいいです。後で気付きましたがうちの絨毯6帖なんだけども。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

DSCN4693.gif
辛味噌ラーメン

DSCN4691.gif
ゴマ味噌ラーメン

DSCN4695.gif
餃子

DSCN4696.gif
チャシュー柔し!

北斗市227号線ぞいにある味噌家に行きました。味噌しか無いyo!とベンツに言っていたのですが、じつは塩も醤油もあります。味噌味の種類が多いのです。10種くらいありました。それは言い過ぎでした。味はあっさり目です。餃子セット(ノーマルのみ)がお得ですyo。

拍手[0回]

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ハチ兵衛
性別:
男性
自己紹介:
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。


◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[04/17 ブログランキング]
◎ バーコード
◎ あくせく解析
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]