このブログはフィクションです。

昇進したのです。

今回の松前行きの最大目的は、福島町の水産加工会社 吉田商店で営業課長をしている天ちゃんにお会いすることでした。北海道新聞に載っていた記事を持って行くのを忘れたため、車中で必死にググって探しましたが、なんてことはなく227号線沿いにお店がありました。天ちゃんは白くてモフッとしてすげいかわいかったです。噛んだり鳴いたりしないと新聞に書いてましたが、持ち上げようとしたら甘噛みされたので幸せな気持ちになりました。甘噛み萌え。ハチ兵衛さんはいつでも本気噛みです。散々触り散らしたあと、吉田商店で作っているわけではない塩辛を買って帰りました。なんだかすいません。
じゃがバターにつけて食べます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

今日は松前に行きました。桜がきれいだたです。松前はいろんな種類の桜があって開花もまちまちなので、長い期間花見をすることができますとかいう素敵情報もたまにはいれておこうと思います。
混んでいるかもしれないからとベンツに早起きさせられましたが、それほどでもありませんでした。北斗市から1時間強で着きました。道すがら『牛乳ソフト』の幟を発見したので、帰りに寄ろうと思い場所を覚えたことを忘れてたので寄りませんでした。来年行こう!と思いましたがきっとこれも忘れると思います。駐車場は手前側に停めました。ランチタイムに牛丼を出しているピザのお店の近くです。チャラい感じの黒マニキュア塗ってるお兄さんが案内してくれましたのでぼったくられるかと思いましたが普通でした。500円。ベンツに奢ってもらいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村

ソフトクリムー 250yen

昨日はぐっすり寝ましたのでがっつり朝ご飯をたべます。ホテルのバイキングです。とりあえず、浴衣で行ったら場違いだったので着替えに戻るといつのまにやら長蛇の列。待ちます。
山盛りごはんをベーコンとウインナと卵焼きとサラダと鰊の煮付けとハンバグーと味噌汁とでやっつけて、デザートにホットサンドで締めました。Good speedのラオウが大きな体でホットサンドを作っている姿が印象的でした。ラオウたるものが…
チェックアウトは各自バラバラでしたが、家に着くまでが修学旅行です。チームBLASTは車を直さないといけませんのでTOYOTAへ。Quickとの大所帯でTOYOTAを襲撃です。Tさんが買いもしない試乗車に乗ってみたりしてすいませんでした。まず免許とれ。話はそれからだ。
小1時間で修理は終わりましたので、道の駅ニセコビュープラザに寄りました。ここのソフトクリムーを食べないとニセコに来た意味がありませんのです。すげいうまいです。世界一です。
チームQuickはニセコで定食食って帰ったようですが、おかしいですので言っておきます。帰りはなんのToLOVEるもなく無事帰れました。

隣のテーブルでは別メニューがあった模様。めがねのタルタルソース和えです。初めて目が良くてヨカタと思いました。宴会も終わり、でろでろのめがねで帰ります。この後は恒例の温泉で親睦会です。毎回男湯でケガ人が出ますが、何が起きているのかわかりません。いつか覗いてやろうと思います。

グリーンリーフホテルニセコビレッジに泊まります。朝食つきで6800円。夕食は隣のホテルで4500円で宴会です。無理言ってやってもらったプランなので普通はないのです。MKJ。
宴会まで時間があるので各自温泉なり軽食なりしましょう、ということで自由時間です。小腹を埋めるためクソ高い普通のどん兵衛を買いました。いや、ぴんそばでもなかったしつゆも粉のタイプだったので一昔前のどん兵衛でした。逆にレアな分お高いのですね。ニセコにぴんそばが上陸してないとかじゃなく、敢えてですもんね、わかります。
お湯わかしたり猫舌で灼熱の蕎麦と格闘したり汗だくの躯を温泉に浸けたりして、ギリギリの時間でバスに乗り込む修学旅行団体(大人)。隣のホテルとはいえ雪道を歩いたら20分くらいかかりますので無料周遊バスに乗りますよって言ってるのに乗り遅れる人数名。さすが大人。フリーダムです。
少し遅れるも全員24名揃ったところで宴会スタート。前菜3種盛り合わせ、サーモンカルパッチョ、骨付きフライドチキンとフライドポテト、白身魚のフリットタルタルソース添え、回鍋肉、あんかけチャーハン、フルーツ乗せたプリンなど、和洋折衷の分けわからん組み合わせでしたがおいしかたです。『質より量』とか無理言ってすいませんでした。大人なんで揚げ物ばっかりはキツかったです。

雪山はすごかった。
ニセコに向かう途中聞いた話によるとニセコ東山というスキー場は、『日本のファミリー向けのユルい斜面じゃやってらんねえZE』とか言ってる外国人スキーヤーの方とか、『俺、風になりてえんだ』とか言って小さいコブでもジャンプしないと気が済まないスノーボーダーの方とかがいっぱいいる上級者向けなのです。つまり、何年やっててもヘッポコボーダーなワタクシとか、1週間前にスノボデビューしたTさんとか、お試しでしかスノボ乗ったことないHっちゃんとかなんて、来ちゃいけないのDEATH!!
しかし秘密兵器『そり』がありますので、意気揚々とゴンドラに向かいます。するとまさかの係員さん嘲笑。『そりを馬鹿にしとんのか!札幌はスキー遠足かもしれんが、函館はそり遠足なんだぞ!そりに関してはプロフェッショナルなんだZE』なんてことは言えないこんな世の中。POISON。仕方なくボードで滑りましたが、入っちゃ駄目なゾーンがむき出しだったり、初心者コースと書いておきながら崖だったり、スキージャンプ滑走路並みの斜面しかなかったりで死にものぐるいでした。むしろ死が見え隠れしてました。Hっちゃんは幽体離脱してたと思います。2本滑りましたが、合間に滑ったコドモ広場でのそりが一番楽しかったです。そり最高。そり部結成しましたので部員募集中です。
ゲレンデ下の売店で『タバスコつなあられ』やら『タバスコ柿の種』などのタバスコ味商品が大量に売ってましたが、ニセコ産ではありませんでしたがなんでですか?

今日から一泊二日の修学旅行です。いい大人24名が集まりました。恐ろしいことです。
朝早くから出発でした。ちょっとイライラしました。ハチ兵衛さんと丸一日会えないのです。本当はすごくイライラしました。猫シックです。
チームBLASTはベンツワタクシTさんNッティさん。チームQuickは急な発熱によりMこっちゃんが欠席で3人。雲行きが怪しい出っ発です。
さらにBLAST号(新車)がエンジンToLOVEる。さすがTOYOTA。リコールリコール!と叫びながら何とかトロトロ到着。ブレーキは効いてましたがスピードが出なかったのでした。高速道路なので、それはそれで怖かったです。
ニセコはまずまず快晴。これから雪山です。この時点で18人。収集つきませんKJ。

◎ カレンダー
◎ カウンター
◎ プロフィール
ハチ兵衛
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。