忍者ブログ

このブログはフィクションです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a38cd482.jpeg 


水道が止まりました。いや別にそこそこ普通に生活できるくらいには収入だっておけらだってあめんぼだってある訳ですけども知らんうちに滞納していたようで今日まさに今日止まった次第なのです。ワタクシ本日お休みでして2時くらいにピンポソピンポソとドアチャイムが鳴ったんですけどもいかんせん顔も洗っていない状態で人前に出たくなかったのでスルーしたのですけどもSOREGAまさに水道屋さんだったようで『止めましたからね〜』という手紙を郵便受けにぶっこまれて終了。水の栓締められたとも気付かず30分も居留守モードでコッソリ小さな音でDVDを鑑賞しキリのいいところでトイレに向かい思い出したように郵便受けを覗いて愕然。冗談でしょマジウケるんですけど〜とかGAL的な軽いノリでとりあえずトイレは保留。まさかということもありますし。ベンツに『なんか水止めたよ的な手紙きたよ』とメールし一応確認の為ですので深い意味はないのですけども一応ですよと言いながらキッチンの蛇口を捻るともうそこは断水。夢のような気持ちでベンツに再度『水出ない』とメール。3時半に『しやくそ行って少し払ってきて』とのお告げにより顔も洗っていない状態で市役所まで歩くワタクシに初冬の冷たい風が滲みた。顔くらい洗えば良かったのに朝のうちにとか思ったが水止まるとかマジありえないので予想外なので仕方ないのです。4時すぎに水代を2ヶ月分支払いこんな顔も洗っていない駄目人間に市役所のの人は優しく『水道局に連絡しておきましたから』と言ってくれて本当に駄目でスイマセンと謝って家路へ。多分このまま帰っても顔も洗わずまた引き蘢るだけなので夕飯の買い物をしてから帰宅し5時10分。外から帰った事ですし手を洗おうと蛇口を捻るとそこからは何も出ませんでした。さっき支払い終わったばかりですし忙しいのでしょうねと待てども水屋さんは来ず帰宅したベンツが5時45分に水道の連絡先にTELすると警備の人しかおらず局員の人は全員帰りましたけどもとか意味わかんない。呆然とベンツと警備員のお話を眺めているとお互いヒートアップして『支払いしたんだからすぐ開けにくるべきだろ?時間外だろうが局員に連絡とれや』『元々はあんたが料金滞納して止められたから悪いんでしょうが!どうせ全額払った訳でもないんでしょう?』となんだかどっちも悪者風。騙されたのか聞き違えたのかサボられたのか判りませんけども今夜は水が出ません。明日の朝も出ません。限りある資源を使わないまさにエコですね。しかし手洗いも歯磨きもミネラルウォーターですとか超セレブ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑ガチ凹なので押して下さると泣かずに済みます。



拍手[0回]

PR

2c5155c5.jpeg



トライアルに買い物に行ったのですが駐車場で何やらワタクシの標準装備『猫センサー』が発動いたしましてピコンピコンの赴くまま進んでいくとやはり子猫がいたのでした。『ぎゃおーぎゃおー』と鳴いてまして所謂かわいらしい子猫声ではなかったのですが顔をのぞくと何というかもう『マリオ髭』で何というかもう子猫というだけで罪。何と言おうと。買い物している時もココロは奪われっぱなしで『子猫ちゃんアジフライ食べれるかなあ?』とかベンツさんに話しかけようものなら『何言ってんの?!』とマジレスされてマジギレ。子猫ちゃんがお母さんとはぐれて1人で生きて行く為にはワタクシみたいな猫馬鹿なアホな人がゴハンでもあげなきゃ死んじゃうんだからね!分からんのかアホが!!とか言いたい気持ちをぐっと抑えてこっそりと魚肉ソセジをカゴへIN。 こんな世の中はポイズンですので買い物帰りに『子猫ちゃんを写真に撮るんだ』とか言って魚肉ソセージを剥きながら子猫に誘導する諸葛亮のようなワタクシ策士。
しかしながら子猫、ソーセジにビビって逃走。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑ベンツ失笑

拍手[1回]

fbeec301.jpeg



世間様はパンツの日かもしれませんが今日はベンツの人の誕生日なのですが本人はプチTOURで内地の方に行っているのでミクシィの方におめでとうメッセージいれておきましたが。
ベンツさん、パンツの日おめでとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村
↑今日は移動日

拍手[0回]

cea88877.jpeg 


朝6時ころ何やら足が痛いんですけどもと思い目が覚めたんですけどもハチ兵衛さんが噛んでいたんですけども。『やったなぁ〜もぅ〜こいつぅ〜☆』とか言いながら朝からいちゃこいていたんですけどもそこで1通の電話が。ベンツのおじいちゃんが天に召されたとのことでベンツ急遽小樽へ。香典なんて出したことないですからねネツトのチカラで御霊前とかきました。おじいちゃんとは何回かしかお会いしてないんですけども昼寝してた顔がベンツとクリソツでして愛着わいてたんで誠に残念です。ごめいふくをおいのりします。いまハチ兵衛さんは白目剥いて寝ていますけども所謂虫の知らせとかいうやつだったのでしょうか?それともただのきまぐれオレンジロードだったのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村


拍手[0回]

1166c20c.jpeg



びっくりするぐらい何もしませんでした。洗濯も食器洗いも掃除機も炊飯も何もしませんでした。10時半ごろ起きてベンツの残した朝ゴパンをつまんで1時半ごろから昼寝してたら5時半ごろベンツが仕事から帰ってきてあきれた顔をしたのであきれた顔しかえしてやりました。やりすぎたと思います。夜は温泉しんわの湯に行ってすき屋で牛丼を買って帰りました。たまには何もしない日も良いと思いましたがせめてビールは冷やせば良かったです。ぬるいかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村
↑ビールは箱買いです

拍手[0回]

02fe71c0.jpeg 


何故だかわかりませんけども函館新道から花火が見えました。ホーマックの無駄にでかいいつもガラガラな駐車場も今日は花火見物でいっぱいでしたので無駄じゃなかったみたいです。花火に向かって『そうだ!無駄なことなんて何も無いんだ!』と叫んでやりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑クリックたまや

拍手[0回]

a4a7f921.jpeg



こっそりとやっていたこのブログも本日999Hitとなりました。これもひとえに更新もしていないのに1日に何クリックもするワタクシの功績なのですけども。ちなみに333からキリ番を写真に撮っているのですが何故か777だけ踏み損ねました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑誰ですか?

拍手[0回]

 みくしぃというものにとうろくした。
社交性が2あがった。
すばやさが1あがった。
かしこさが1あがった。

ともだちはできなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑猫がともだち

拍手[2回]

06331fef.jpeg



ベンツが最近なにやら疲れがとれないねむいだるいとかダメ感たっぷりの大人みたいなことブツブツ言ってますので、慈愛に満ちあふれたワタクシめはホクレソショップで鰻さんを買ってきたわけです。そして明日の晩ご飯は冷凍庫から発掘したいつからいらっしゃるのかわからない鰻さんをお出しするのです。これは丑の日まで隠しておくのです。先入先出法なのです。簿記2級はこういう時に役に立つのです。
ちなみにホクレソでお花を摘みに行ったのですが『ウォシュレトが壊れています』の張り紙がしてありまして、まぁ使わないんでいいですけどもとか思ったんですけども、ふとウォシュレトのボタンを見ましたらば『止まる、が使えません』と…え?どうなんの?これ押しちゃったらどうなんの?てか止まらないこと気付いた人どうなったの?『ウォシュレトが止まらないのかい?止めて欲しいのかい?止めてあげるよ…おまえの息の根もな!!』ぎゃーウォシュレトが止まらない七不思議!!!ワタクシへたれですので間違ってもウォシュレトボタンに触れないようにがんばりました。核ボタン並みの慎重さでした。怪談こわい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
止めて!ロマンティック
 

拍手[0回]

25427cac.jpeg


絨毯も買えなかったのでこの後の予定がなくなってしまった我々。『鈴木牧場の桜ソフトを食べに行こう!』と思い立ったかのように言うワタクシ。それも予定通りだったとは気付かずに車を走らせるベンツ。そして場所は誰もわからないのであった。『風の噂ではトラピスト修道院の方だと…』などと不確定要素しかない228号線をひたすら走る我が新車。かれこれ小1時間不安なまままっすぐ。トラピストに向かう我々に『鈴木牧場』はあらわれなかった。トラピスト修道院はあらわれた。心もあらわれた。うそです邪心しかありませんでしたすいません。登り坂超キツイ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

五稜郭のお花見では幹事でしたので、ワタクシ一応ゴミとかお持ち帰りいたしまして、北斗市のゴミ袋片手に千鳥足で帰宅したわけですけども、そのゴミ袋の行方がわからなくなりました。どうしたもんか酔っぱらった勢いで置いて来たのかしらなどと思っていましたらばベンツが『車から異臭がする』 などと申しまして、そこでやっとこのウッカリ脳も『ぽくぽくぽくぽく…ちーん!ベンツの車に置いてきたんだ!』と気付きまして、ベンツに平謝りする事になりました。新車ですので怒られますきっと迎えに来てもらったのにすいませんもう酒に飲まれないようにしますできるだけ。ベンツこわい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日の花見の時に貼るホッカイロを装備していたわけですが、寝る時まで暖かかったので貼って寝たら朝まだ暖かかったので貼ったまま仕事にいきました。3時頃まで暖かかったのですが大丈夫ですか?これ昨日のうちにゴミ箱とか捨ててたら発火とかしてませんか?火こわい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

DSCN4764.gif

ハチ兵衛さん検品中。

某セブンイレブンが野菜の取扱を始めました。各100円。スーパーでも最近は野菜お高いですから、コンビニにこんなことされたらスーパーは生き残れないのではないかと不安になります。ワタクシ魚長のグリーンスタンプギフト券でwiiと交換するのが夢ですので、魚長さんにはまだまだ頑張ってもらわないと困ります。あと73枚必要です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ハチ兵衛
性別:
男性
自己紹介:
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。


◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[04/17 ブログランキング]
◎ バーコード
◎ あくせく解析
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]