忍者ブログ

このブログはフィクションです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3642b052.jpeg



お盆なのでスーパー魚長さんで5割引の赤飯を買った。『赤飯には甘納豆である』とハチ兵衛さんも言っていた。そういえば甘納豆はすべてハチ兵衛さんに舐められたということを教えるのを忘れてベンツに食べさせたが、もう過ぎてしまったことなので気にしないことにした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ

にほんブログ村
↑どちらにせよ食べるし

拍手[0回]

PR

6a636c66.jpeg



まあTEAM NACSファンとして抑えておきましたけども。おにぎりは結構でかいので空腹でも2合くらいしか食べられないワタクシみたいな小食女子にはじゅうぶんな大きさでした。もっと胃が大きくなりたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑ジャンボリーパンも買った

拍手[0回]

eb793919.jpeg



ワタクシ生まれも育ちも箱入りの函館っ子だったんですけどもイカの街なんですけどもイカ刺食えないんですけども。先日職場の後輩MIちゃんがイカ飯が大量に家にあるというお話を頂きまして戴いた次第なんですがイカ飯なんて実に中学生ぶりなんじゃないかというくらい久々のご対面。昔は給食に出てましたのでね今はわかりませんけども。そういえば給食で『クローヨ』という中華っぽいやつがあったんですけどもアレ何なんですかね好きだったんですけども。最近無性に気になってググってみたら来来軒にあるらしいことが判明しましたけどもソレ酢豚なんですけどもソレ給食のと違うんですけども。もやしの甘酢あん的なやつじゃなかっただろうか昔のことはよく覚えていないんだけれどきっと痴呆になったら思い出すんだ。そのときはよろしく。イカ飯はすごく美味しかったので今度スーパー魚長の7の市で買おうと思いました77円。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑クローヨ知ってる人

拍手[0回]

987ed972.jpeg 


なめこの話ですけども。あぁなんだかそれも下っぽいですか。仕方ないです。なめこのくせに130円位しますので大奮発なのですけども、こいつで超☆なめこ汁とかしてやるze!クックックッなんて含み笑いしながら買って来たのですけども、パッケージ見たら『バター炒めや天ぷらに』みたいなこと書いてますのですけども。ぬるぬるしないの?なめこってぬるぬるしないの???あ、下ネタですけども。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

DSCN2446.gifDSCN2508.gifDSCN2525.gifDSCN2541.jpg 

さんま煮定食

  さんま煮付け
  麻婆茄子
  カニカマと胡瓜
  玉子と小葱の味噌汁

拍手[0回]

DSCN2392.gif 
※ハチ兵衛さんの主食は鶏胸肉です。肉食です。


チキンカツ定食

 おろしポン酢チキンカツ
 石狩汁
 カニカマと胡瓜


コンビニに置いてある『からしマヨしたらば』という商品が堪らなく好きでしょうがなかった時期があった。太めのカニカマの真ん中にからしマヨが仕込んである、画期的な商品である。それだけで酒が飲める。毎日のようにというか本当に毎日食べていたので、もちろん飽きた。今日久々に食べてみたが、やっぱり飽きていた。人間の記憶能力には本当に吃驚させられる。気にいったモノは飽きるまで食べてしまう人の為に、まずまず旨いけどイマイチ…な位のモノをコンビニに普及させて下さい。セブンイレブンの295円の和風パスタがそろそろ飽きそうです。旨すぎです。

拍手[0回]

DSCN2224.gifDSCN2228.gifDSCN2085.gif 
2aec8464.gif
※洋子(母)はいつもギリギリなものをくれるので、助かります。

ホッケの開き定食

焼きホッケ
蕗の炒め煮
小松菜と玉子の小エビ炒め
じゃがいもとワカメの味噌汁

拍手[0回]

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ハチ兵衛
性別:
男性
自己紹介:
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。


◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[04/17 ブログランキング]
◎ バーコード
◎ あくせく解析
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]