忍者ブログ

このブログはフィクションです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3da68b35.jpeg



いやもう何だか分からないんですけどもコレ作った人もコレにOK出した人もコレ買った人もですけども魔が差したとしか思えないんですけども。豚生姜焼き定食680円にするか牛丼280円にするか迷ったあげくのセロリ牛丼380円でして、相も変わらず選択問題には弱いのです。次世代機戦争の始まりにプレステとサターンと3DOリアルが出た時にも何故か3DOリアルを選択して結果この有様。ベンツですら知りませんでしたからね3DOリアル。まあ負け癖はその頃からついていた訳でして今更どうにもならん訳でして結局除けて食べた訳でして。セロリには何だか胡麻油が混ぜてありますのでいつもよりもコッテリした牛丼になりました。冒険したい年頃も過ぎましたので気を付けます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑3DOリアル知ってる人いますか?

拍手[0回]

PR

f68c49a3.jpeg



何だかわからないですけども、Quickのtしたか君が僻地から上陸してるという理由で牛角に行きました。いやほんと何だかわからないんですけども我々2人はここ2週間で3回目の牛角をめでたく迎えたんですけども店舗違うからいいんじゃない?って訳でもないのですけども。
土曜日ですのでブッへはできないけど飲み放題はできるおと言われたので1029円で酔い放題でした。七重浜店はブッへの時にしか飲み放題できませんのでこれはいいことですね北斗市からは遠いから歩いて来れませんけども。ちょうど2010年12月28日までの1000円割引券がありましたので使いましたけども良い子は真似しちゃいけません。そこそこ食べて3000円弱でした。J平君が55円しか持ってなかったのでベンツが奢ったのですが帰りに『ジュース買いたいんで65円下さい』とさらにベンツから小銭まで巻き上げようとしてましたが新手のカツアゲなのですか?若者こわい。
牛角冷麺大好きなんですけど麺がしこしこししてまして苦手なので汁だけとかできませんか。汁だけとか無理ならそうめんとか入れてもらえればそれで良いんですけどどうですかね。しかしながら牛角さんすいませんけども一身上の都合で暫く行きませんけどもあなたのことをいつも想っていますので大丈夫です。そういえば牛角の酎ハイは薄いというイメージでしたが美原店は濃いめで旨いかったので気をつけてください。(後日談:二日酔いで禁酒宣言)

拍手[0回]

32aa3a5a.jpeg

ピリ辛ポテトサラダ(ピリ辛抜き)


BLASTのラブハンターTさんが誕生日を迎えるということでチームBLASTで牛角に行きました。我々つい先日来ましたけどもとかは言わないのです大人ですので。今日は大人数の4人ですのでビュッフェでした。Nッティさんとか放っといたらアホみたいに食べますので食べ放題じゃないと恐ろしいのですアホみたいですから。2750円の食べ放題と1029円の飲み放題でまあ3800円くらいでした。家計大打撃ですが誕生日だから仕方ないのです。誕生日のTさんも自腹ですけどそれも仕方ないのです。仕方ない仕方ない。何かあった時のためにタッパを持って行きましたが使いませんでした。本当です。ピリ辛ポテトサラダをピリ辛抜きで頼んだら2皿目からは店員さんに『ピリ辛ぬきですよね』と先に言われてしまって恥ずかしかったです。ワタクシ常連なんですけどもきっと『ピリ辛抜き』というあだ名がついたと思います。今まではきっと『サンダルズ』だったのに。ブッへは90分なのですけども平日ですので長い時間いても追い出されませんでしたすいません。七重浜店の店長が昇進してしまいお店に出なくなったという悲しいお知らせを聞いたのですけども、今日はヘルプなのか店に出ていましたので超レアポケモンじゃねぇ?と興奮しました。店長またサンダルズ行きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑肉祭り其の2

拍手[0回]

0b88f9d8.jpeg

五重塔ハンバーグ 1184yen(20%引きクーポン使用)


函館ご当地バーガーでありながら王者の名をほしいままにしているラッキーピエロさんにてハンバーグメニュウができましたので北斗飯生店へ行きました。店舗によって置いてないですので注意が必要です。ちなみに20%引きクーポンがあったからとかそういう事じゃないのです。あと何かとクーポン使ってますけどもケチとかそういうのじゃなく倹約家なのですのでお間違えないようお願いします。
テレフォンで五段をお持ち帰りできるのを確認してレッツ飯生!北斗市民なのに申し訳ないのですが『飯生』ってなんて読むのかわかりませんすいません変換できません。228号線を松前に向かって行くと右手にJOMOがありますのでそこを右折して道なりに行きますとつきますけども普通にハセストの近くの大きい看板のところを右折した方が早かったですというガチ情報。
五段ハンバグーの異様な重さにビビりながら蓋をあけるとそこは雪国だった。そして一面の雪に埋もれたハンバーグ山脈。…塔になってない!!!のはまあ仕方ないにしてもソースがあふれんばかりというか『表面張力というのがあるからな』を越えて、もうすでにあふれているので容器変えた方がいいですラッピさん。写真には限界がありますので残念なことに全然伝わりにくいかと思いますが、このハンーバグー半径しか写ってませんので直径はご想像におまかせします。あと間違いなくゴハンが足りません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑ゴハン単品ないんですか?

拍手[1回]

6e93a444.jpeg

カルビ専用ゴハン最強!!


62a033e6.jpeg
ピリ辛ポテトサラダ(100yen)


ベンツさんが世間一般でいうところのボヌスというものを戴いたそうなので牛角に連れて行ってもらいました。せっかくのボヌスですからね今おごってもらわないと無くなりますからね戴いたその足ですぐ行くのです。『今日はボヌスがあるからメニューの端から端まで喰らってやるzeぐははは』と意気込むサンダル2人。 しかし6月末までの『上牛タン塩1皿サービス』のクーポンは忘れずに握りしめて歩くのであった。だってボヌスとクーポンは別腹なのです大事なのです。ぽてぽてサンダルで歩いて牛角さんに着くと驚愕の事実。『上牛タン塩値下げ中490円』の幟がはためいてるではないですか。このクポンは店員さんからの『また来て下さいね』の意味を込めて好きなものor一番高いものを1皿サービスしてア・ゲ・ル券なので、我々くらいになると絶対頼めない1000円くらいする上牛タン塩を選んでいたというのに何故そんな上牛タン塩が値下がり??頼めるじゃん!500円なら頼めるじゃん!貧乏だけど500円なら頼めるんだよちくしょうめが!すごく落ち込みましたが上牛タン塩はおいしかったです。もちろんクポソは使いました今日までですし。ボヌスのチカラでがっつりと肉ばかり喰らってやるつもりでしたが寄る年波のせいでたいして喰らえませんでした。野菜が食べたいと思い『ピリ辛ポテトサラダ』を頼みましたがピリ辛じゃない方が絶対うまいんじゃないかと思いましたので次頼む時はピリ辛抜きにします。この店には超ツンデレな店員さんがいるんですけども日によってツンとデレの時があるんですけども『今日はツンの日だ』と思っていたんですけども帰り際にニッコリされて胸ズキューンしましたのでまた行きます。ツンデレ最高。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑肉祭り其の1

拍手[0回]

a82bb197.jpeg

ナゲット10個 380yen×2  ポテトL 200yen(クーポン使用) 


今月末までのケンタッキーのクーポンチラシがあったので焦って行ってきました。よく考えたらこんなに焦らなくても明日までだったんですけども、お持ちの方焦らなくても大丈夫ですけども。
上磯ダイエー店に行くと店長さんらしき人が『申し訳ありませんでした!』の連呼でなんのToLOVEる?と伺うと『オリジナルチキンとチキンフィレオバーガーとコールスローが品切れでして…』とのことでした。オリジナルチキン切らすってそれはカレー屋だったら『カレールー切らしちゃったからゴハンだけでもいい?』みたいなものですよね。まあワタクシくらいになりますと『ふりかけかけてくれればいいお』とか言いますのでオリジナルチキン無くてもダイジョブーなのです。オリジナルチキンのクーポンあんまり安くないから別に使う気無かったとかそういうのじゃないのです。
ワタクシのお目当てはCMでもおなじみの『ハバネロボンレス』!!我が家では辛さ自慢で通っているワタクシですのでこれは挑戦しないとと意気込んでいたわけです。クーポンもあることですしとかそういうのじゃないのです。さていざ注文!となりましたらば『ハバネロボンレスも前のお客様で終了でして…』えっとその…何ならあるんですか?結果、悔し紛れにナゲット20個買って帰りました。もちろんクーポンは使いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑1人10個ずつ食います

拍手[1回]

f0e68f90.jpeg

チキンバーガー(ソルト&レモン) 370yen


ベンツさんは多忙なのでこの後飲み会です。大人の付き合いとかいうやつでオネイチャンのいる店に行くそうです。別にオネイチャンとかどうでもいいんですけど帰りにラーメン食って帰ってくるのでむかつきます。ラーメン…!!!悔しいのでこういう1人ゴハンの時は奮発するのです良心とか無いのですお互い様様です。
今日・モス・気・分♪とか歌いながらベンツを夜の五稜郭へと送り出し、モス七重浜店へGOするワタクシ。そこで家の鍵を忘れたことに気付くワタクシ。七重浜から夜の五稜郭へと戻るワタクシ。ベンツに鍵を借り家から自分の鍵を持ちベンツに返しにいくワタクシ。五稜郭と北斗市を3往復しまして些かココロも鼻っ柱も折れまして『奮発などせず質素に生きるのが一番』と何だか悟りの気持ちになりまして『マックポーク100円でいいよね十分おいしいよね安いしね』とマクドナルド昭和店へ。しかしこれが誤算でして昭和店は『チキンバーガー先行販売』していたのでして買わないわけないのでしてマックポーク2個アポパイ1個ベコーンポテトパイ1個チキンバガー1個で790円も使ったりして結果マックのくせに高ぇ。
チキンバガはベンツと半分こすればいいとか思ってたのですが生タマネギーンがどっさり入ってましてベンツは食えませんので1人で食べました奮発。チキンは肉肉しいですしバンズとチーズも甘くて美味しいですしレタスとドレシングも合いますし良いんですけども、タマネギが辛ぇ。あと高ぇ。
ベンツさんはラーメンを食えずじまいで3時に帰ってきましたのでマックポークを1つあげました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑100円のがうまい

拍手[1回]

ea666e37.jpeg 


ワタクシたまごかけごはんをする時は別皿にときたまご作る派なのですけども、さらに白身無しか白身めれんげにしないと食べられないのですけども、とろとろのオムライスとかとろとろの親子丼とか許せないのですけども。このTKG風おにぎりはゴハンにたまご乗っけて上から醤油かけて軽くしかまぜない派のTKGでして、黄身ゴハンの部分・醤油ゴハンの部分・白ゴハンの部分の3層仕立て!よく出来てますけどもたまごかけごはんは飲み物ですので握っちゃダメだと思いました。ペットボトルになればいい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
↑缶でもいい

拍手[1回]

34a53c4c.jpeg

マヨカルビ 1575yen(半額787yen)

f8155745.jpeg
生ハムガーリック 1365yen(半額682yen)


今日はテンフォーの日でしたのでテンフォーのピザです。4日10日14日は指定5種類のピザが半額なのですとか素敵情報ですけども今月はもう終わってますけども。テンフォさんは普段から普通のピザ屋さんよりお安いのです。まあ北斗市はテンフォしかありませんし函館市もピザハットあるけど2件くらいしかありませんので道南はテンフォ天下なのです。テンフォが曹操軍だとしたらピザハットは呂布くらいの力の差です。いや強いんだけどね使いにくいよねみたいな。
半額なのはお持ち帰りのみですのでテレフォンオーダーというものをして20分くらいで取りにいきました。ベンツがテレフォンしてくれましたが『あつエコプレート持って行ったらいいんですか?』とかアホなこと聞いてまして電話口で失笑されてました。あつエコプレートというのは普通は段ボールの箱でデリバリするところを、あっつあつの専用皿で持ってきてくれるエコシステムなのです。資源ゴミとかめんどうですからね便利なのです。その皿を200円くらいで最初に購入しておけば次からは交換であっつあつピザできるのです。そんなあっつあつの皿をお持ち帰りでどうするのですか。無事段ボールでお持ち帰りしましたけども、ピザは美味しかったです。ベンツが『マヨカルビピザで米食える』とかほざいてましたが穀物で穀物とかワタクシ許せませんので米は出しませんでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
天下無双!
 

拍手[2回]

f1ce2864.jpeg



今日から1泊2日で食の暴力(バイオレンス)の旅にでかけますのです。ハチ兵衛さんは留守番ですので母・洋子にお世話になりますので心配です。ハチ兵衛さんは猫を飼っている女がキライなのでネコ屋敷に住んでいる洋子は嫌われているのですけども、洋子はネコ好きすぎですのでお近づきになろうとするので更に嫌われるのです。てかなんでわざわざ人の家でパソコンしていくのかわからんのだけども洋子。
とりあえず初めての朝マックにテンションはアゲ↑アゲ↑の我々。ソーセジマヒンとアポーパイ2つで380円の朝食でした。こんなお安くていいんですか?いいんですか?と更にヒートアップするテンション。しかしアポーパイからアポーがはみ出てお気に入りのウェルウェルズTシャツを汚すワタクシと新車のシートをパイ屑で汚したベンツはまさかの出発30分でテンションダウン。どうやったらこぼさずにいられるのですかアポーパイめ。不安要素いっぱいの幕開けですが、バイオレンスはーじまーるよー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村
実家ネコ屋敷
 

拍手[1回]

まかり間違ってしら◯ち君がスロットで勝ったそうなので、いつもの串焼き屋で奢ってもらいました。しかし彼は勝った後は必ず、なにか大事なものをなくすのでした。このあいだは運転免許証とクレジットカードを落としました。『財布に穴が開いてた』だなんて、サタンの仕業としか思えません。
ハイボールを飲むとクジを引けるのですが、3人ともB賞どまりでした。いい人どまり。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

今夜はベンツがロック(THE SHOT)のライブで旭川に行っておりますので一人ごはんですのでベンツが食べられない激辛のピザです。女子一人のおうちに宅配といえども男子を入れるわけにはいきませんので買いに行きました。お持ち帰りは200円安くなるからとか、そういう財布事情なわけではないです。さらに10.4フランク無料券とか持参しましたけど、ケチとかそういうのじゃありません。違います。庶民派です。
Mサイズのピザ1枚と10.4フランク3本で1165円でした。お安いです10.4。
我が家では『辛さ自慢』の名を欲しいままにしているワタクシですが、この極ピザには感服です。ハバネロ入り肉味噌とキャベツとトマトとチョリソーが乗ってるのですが、肉味噌が半端ないのでチョリソーが全く辛く感じませんが、間違って普通のウインナ乗せたわけじゃないですよね。たとえロシアンルーレット的な感じで1個だけウインナ辛いですけどみたいな感じにしても、ベースがすげい辛いのでどれ食っても罰ゲームかと思うくらいですので意味ないです。軽く殺意さえめばえましたが虚化を抑える原理で持ちこたえました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北斗情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2c2b4d92.jpeg
 

思惑通りにチャンポン屋へついた我々。あっさりとして魚介の風味で旨かったのであった。すごい混んでいたのに長居してハ◯◯ちゃんが熱く語ってて申し訳なかったです。
宴もたけなわな頃、団体さんが入って来たので席を譲ると、『忘れ物だよ!』とコンビニの袋を渡されましたので受け取りましたが、まちがいなく我々のではありませんでした。中にはもり蕎麦とミニとろろ蕎麦が入ってました。蕎麦を食べ損ねたのを見かねて、誰かが置いて行ってくれたのですか?神ですか?
来た道を再度戻り、五ダイ跡にて〆の一本締めで解散しました。おさるの代行で帰りましたが、バナナは貰えませんでした。

拍手[0回]

ハジ◯ちゃんが北の国から帰省のため飲み会でした。
彼はこのでっかいどーほっかいどーの右側のスパカツとザンギで有名なあほみたいに寒い所に住んでいます。牡蠣もあほみたいにうまいです。
一応ワタクシ幹事ですので、自分の行きたい所に決めてやりました。MKJ。
というわけで五稜郭のモンテローザ系列のお店『kocoro-ya』に行きました。ここは女子会推奨店でして、女子のみ3150円で食べ飲み放題3時間とかいう素晴らしいプランがありまして、でもまあ友達少ねいのでこんな時にしか行けないのでして、今回ご利用と相成りましたのです。
しかし裏技で男子も食べ飲み放題できるのですが、通常3150円に男子割増1000円金曜土曜割増500円で3時間とはいえ、結局だいぶお高くとまってしまうので飲み放題のみ。男子4人女子1人は場違いなので端っこのトイレから一番遠い席に案内されたのでした。他の席は女子ばっかりで怖いかったです。


拍手[0回]

DSCN4762.gif 


うどんみたいなソース焼きそばにトマトソース的なものがかかってるんですけど、これがなんでか癖になるという不思議な話なんですが、あんまり売れてないっぽいんですけど、旨いです。

拍手[0回]

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ハチ兵衛
性別:
男性
自己紹介:
オス。着々と肥えてます。
長さ約90センチ。

書いてる人 ビーサン女
(真冬でもビーサン愛用)
家主 ベンツの人
(ベンツ似模様のサンダルを
愛用)

北海道の隅っこにいます。


◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[04/17 ブログランキング]
◎ バーコード
◎ あくせく解析
◎ 忍者アド
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]